WordPressで”_wp_scripts_maybe_doing_it_wrong”エラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

WPで”Fatal error: Call to undefined function _wp_scripts_maybe_doing_it_wrong() in…”エラーが発生する

■エラー内容

Fatal error: Call to undefined function _wp_scripts_maybe_doing_it_wrong() in /home/xxxx/wordpress/wp-includes/functions.wp-styles.php on line 154

WordPressのファイル転送に失敗しているか、ファイルが壊れています。

“wp-config.php”ファイルと”wp-content”フォルダをバックアップして、Wordpressを再ダウンロード&転送後、バックアップをもとに戻してください。

■所感

最近体調を崩して休んでいる中、原点回帰の電子ブロックを頻繁に思い出していて、外にも出れないのでアマゾンで買い物をした勢いでRaspberryPiを買いました。

Pythonの勉強も始めて色々触っていたらラズパイは色々な用途に使えることがわかったので、持ち運べるサーバやIoTを考えてもWebベースの環境は入れないと、でもWeb関係ならPHPの方が慣れているしWordpressも入れちゃえ、DBもローカルで使うだけなので同じく慣れているSQLiteで動かしちゃえ、という。

そのため、Debian,OSX,Windowsを触る頻度が1:1:1になってきたのですが、WindowsのFFFTP+さくらエディタの組み合わせに匹敵するMac環境を模索していました。

最終的にmacOS X sierraでも動く、FTP・SSH・ターミナル・MySQL管理などが1つで出来るテキスト・エディタの””にたどり着き、大変便利。9,800円と、ちょっと高めだけど有料なだけあって購入してよかったと思う。

ただ、Coda2の場合、ファイルやフォルダを転送(ドラッグ&ドロップ)すると終了するまで裏で動いていて進捗がわからない。せっかちなアチキは、ついつい他の作業を行ってしまうので転送に失敗したもよう。

関連記事

WordPressのマルチサイトでサブドメインだけ別サーバーにする設定... WordPressのマルチサイトで、サブドメインだけ別のサーバーアカウントにする設定 さくらサーバー上のMT(Movable Type)で動いているメインのサイト(sample.com)は残したまま、さくらの別サーバーアカウントでWP(WordPress4.1)のマルチサイト(aaa.sa...
WordPressをMastodon化(OStatus対応)させられるのか... 2017/08/07 追記:Mastodonが「OStatus」から「ActivityPub」へ移行する方向へ進むのが確実っぽいです。 Wordpressで「OStatus for WordPress」というプラグインがあります。インストールして試してみたところ、ちゃんと動作せずサーバーに負荷...
WordPressの”__()”関数は国際化対応のため... WordPressのプラグイン内で使われるPHPの”__()”関数や”_e()”関数は何に使うのか? WordPressのプラグインのソースを見ていたら"__($hogehoge)"のような記述を随所で見かけました。 どうやら、"__()"は国際化対応のためのWordPressのユーザ関数の...

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告