chmodでファイルのパーミッションを変更できない時は…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

XREAでPHPからファイルを削除や所有者の変更ができない

xrea.comのサーバに、別サーバにあるデータを自動バックアップしてるんですが、放っておくとキャッシュファイルがどんどん増えてえらいことに。

そのため、スクリプト(PHP)から定期的にファイルを削除させようとしたんですが、ファイルコピー時にパーミッションが変わってしまい、削除できません。

また、PHPからchmodでパーミッションを変えようとしても権限ナシとはねられてしまいます。

いろいろ悩みましたが、.htaccessに下記を記述することでPHPがCGIモードで動き、あっさり動きました。

AddHandler application/x-httpd-php5cgi .php


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告